忌野清志郎 〜風に吹かれて〜

どれだけ遠くまで歩けば、大人になれるの?
どれだけ金を払えば、満足できるの?
どれだけミサイルが飛んだら、戦争が終るの?
その答えは風の中さ、風が知っているだけさ!

いつまで追っかけられたら静かに眠れるの?
どれだけテレビが唄えば、自由になれるの?
どれだけニュースを見てたら、平和な日がくるの?
その答えは風の中さ、風が知っているだけさ!

どれだけ強くなれたら、安心できるの?
どれだけ嘘をついたら、信用できるの?
いつまで傷つけあったら、仲良できるの?
その答えは風の中さ、風が知っているだけさ?

したがって、
どれだけ風が吹いたら、解決できるの?
どれだけ人が死んだら、悲しくなくなるの?
どれだけ子供がうえたら、何かが出来るの?

その答えは風の中さ、風が知っているだけさ!
その答えは風の中さ、風が知っているだけさ!
その答えは風の中さ、風が知っているだけさ!

風に吹かれて/Blowin' in the Wind
RCサクセション 「カバーズ」より